楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

天然温泉 風の湯 新石切店

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
風の湯と言えばワンコインで天然温泉が楽しめる♪
 
でしたが・・・
 
1年ほど行かないうちに値上げしてました~
 
実は、昨年12月にリニューアル後の値上げらしい・・・
 
最近常湯が増えてきて常湯でなくなった(笑)
 
スパセンで中の写真も撮っていないので、過去にブログUP
していない温泉でしたが・・・
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
昨年買った雑誌には500円表示のままだし、
情報の一環としてUPしましょう♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
食事処はスパ銭御用達の本家さぬきやグループ! 
 
メニューが豊富で嬉しいです。
イメージ 6
 
 
 
浴室は、写真とれないのでHPから
イメージ 7
 
つぼ湯
 
残念ながらビルのため露天風呂ではないのですが・・・
 
イメージ 8
 
 
石の出湯風呂
 
ここが、私のお気に入り♪
以外に空いているのです。
 
大きなテレビモニターが癒しの映像を流しています。
 
自然の風景や花火など
 
横には水槽もありました♪
 
一つまだ完成していないのか?天井の水槽?
何も入っていません・・・
 
水族館のようにしたかったのか?
しかし、小さな熱帯魚では見えないし
大きな魚は飼育が難しいし経費がかかりそうだが・・・
 
炭酸泉は浴槽が小さかったのと人が多いので
ゆっくりできません・・・
 
 
源泉名/西石切温泉
 
単純温泉(低張性、弱アルカリ性、低温泉) 
 
ph値/7.7 泉温/31.3℃ 沸出量/毎分450L
 
 
 
大阪府東大阪市西石切町7-1-25
 
 
 
PS
 
最近天然温泉箕輪の里温泉にも出没しています♪
ここも、写真はほぼ無理ですね。
 
まだ、一度もUPしていません。。。