楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

かんぽの宿 彦根

 
イメージ 10
今日は、明け日だけれど・・・
先日買った、エアコンの取り付け工事もあったので、温泉探検しないで久しぶりに家でくつろいでました。
 
自宅での入浴は3週間ぶりになりますね~先日買った重曹をワンカップ投入~ヌルヌルさっぱりです。
 
 
今日は、6月に行った「彦根千乃松原温泉かんぽの宿彦根】」をUPします~めっちゃ遅れてますけど~
 
 
 
実は、ここ温泉博士で無料入浴するつもりでした~
 
2013年3月30日全館リニューアルなんですって
レイクビュー風呂付特別洋室、洋室(ツイン)の増室etc
 
イメージ 1
 
 
次の日が休みだったのと、当日空室があったので~
勢いでチェック ( IN ) しちゃいました♪
 
 
イメージ 11
イメージ 12
ひこにゃんのお出迎え?
 
 
イメージ 13
イメージ 2
 
いつもは、素泊まりやバイキングなのですが
 
ちょっとがんばりました♪
イメージ 3
近江牛三昧プラン
 
温泉目的からグルメツアーに変更です(笑)
 
イメージ 4
イメージ 5
 
お部屋番号と同じ番号のスリッパはうれしい♪
 
ワインに前菜?・・・
 
其の前にお品書きを見てみましょう
イメージ 6
 
なるほど・・・
 
イメージ 7
 
 
 
 今回はヘルシーは不要なんですが・・・
 
こんにゃく・・・
 
 
本物のレバーにして~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
焼肉~もっとくれ~
 
イメージ 9
 
 
 
 
 ローストビーフうま!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
お刺身もうれしい♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しおなかがふくれてきた? 
 
イメージ 15
 
ステーキも素敵♪
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おなか一杯、メインが食べきれないぞ!
 
イメージ 20
 
牛三昧~
 
満足いたしました
 
 
イメージ 21
イメージ 22
 
 それでも締めまでたべつづけました!
 
地酒もおいしかった
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
景色も最高! 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
まるで海ですが。。。湖なのです!
 
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最高でしょ、やっぱり海ですね~
 
イメージ 16
 
やっぱり最後は
 温泉ブロガーとして
 
温泉名:彦根千乃松原温泉
泉 質:単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
加水・加温・塩素系薬剤を注入循環ろ過
 
若干の塩素臭
加水はお湯張りの時のみということですが・・・
 
さらに伊吹山麓で採れた薬草を使った「伊吹薬草湯」もありましたが、
こちらは、真湯に薬草でした。
 
温泉目的ではやや残念。
 
旅行目的ならいいですよ!
 
 
 
おまけの朝食バイキング!
イメージ 17
 
 
 
 
イメージ 18
 

かんぽの宿 彦根

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3759
TEL:0749-22-8090
 
 
 
 
 
 
 
 そういえば、1月に行った休暇村 近江八幡もまだUPできてません・・・