楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

大金星 (東大阪市)

先日、非常にレアなラーメンを頂く事ができました。!
 
 
イメージ 1
 
昨年の暮れにも行きましたが、
 
前回は日曜日も休みだったようだが・・・
イメージ 2
イメージ 3
 
営業時間が11:30~14:30
(しばらくの間は昼営業のみ)
現在は日曜日も営業しています。
 
平日でも仕込みに納得いかなければ休み(笑)
となっていて、なかなかこれませんでした。
 
1/29 11時過ぎに到着して1番乗りで待ちます♪
 
と、言うのも前回は
 

開店11時30分のところ、11字33分到着しましたが、
カウンター5席の為既に店前で数名並んでいました。

私の前の人で限定メニューは売り切れました。
定番の特性ラーメンを頂くことに!

超極太の中華そばは、ゆで時間も7分半!!また行きたい!

と言うことで再訪♪
 
超極太高井田系の中華麺
 
前回は特製ラーメンをいただきましたが、
なんとしても数量限定を食べたくて、
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
鶏白湯ラーメン750円は、
 
特製ラーメン880円よりボリュームもありお得な感じ♪
 
イメージ 6
 
 
分厚いチャーシューに味玉、太いシナチク
 
一見濃厚に思えるスープは舌に塩辛さが残らないマイルド
 
麺は言うまでもなく、超極太麺!!この食感は類をみない!
 
住所 大阪府東大阪市長堂1-11-31
近鉄布施駅より徒歩5分
 
次は、シンプルにノーマルのラーメン(中華そば)
をいただきたいと思います。
 
 
 
最新情報
 
東大阪市長堂1-11-31より移転】
2013年8月6日移転open