楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

外は雪景色

今日は、大阪も久しぶりの雪が降り・・・
 
朝起きたら雪がマンションの入り組んだ庭にも少し積もっています。
 
遠くの家の屋根や車にはまるで雪国?みたいな光景です。冬です(あたりまえ?)
 
大阪ではあたりまえの景色ではありません。ほとんどの人がノーマルタイヤです。
 
今日は、休日でよかったでしょう!!車通勤の事故が予想されますから・・・
 
イメージ 1
 
 
最近仕事がいそがしく・・・貧乏暇なし状態でした。
 
今日は少し余裕が出来たので、皆さんのブログにも少しコメ入れることも出来ました。
 
放置状態だったブログの更新もただいまかけていますが、近況報告になっています(笑)
 
ところで今回のうれしい株主優待
 
ソルクシーズ <4284> JASDAQスタンダード 情報・通信業http://image.infoseek.co.jp/images/isj00/content/money/jasdaq_logo.gif
 
ここは、年2回確実にゲットしている銘柄です。株価も370円~400円ぐらいで推移しています。
 
現在は、390円ほどで1名義は売却済みでもう1名義は持ち越しとなりました。
 
売っても、手数料を考えるとそれほど利益がないので・・・
 
イメージ 2
 
3kgX2名義ゲットです。今回もおまけに薄皮玄米も子袋に入ってきました。
 
まあ、370円から380円だったら1単元買っていてもいいんじゃないかなと思っています。
 
安い投資で、年間12kgのお米はうれしいですね!! 
 
ちなみに一年前のブログを確認すると、379円でしたね。。。