楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

椿温泉

7月3日・4日に南紀勝浦に行きましたが・・・・
 
ブログUPが遅れています、もはや日記ではなく、備忘録ですが・・
 
 
行きは山越え、十津川温泉を越えて勝浦に行きましたが。
帰りは42号線白浜方面から高速道路使用で帰りました。
 
途中以前に立ち寄った、椿温泉足湯  は、 温泉施設   から
 
さらに、道の駅になっていました。
イメージ 1
 
椿オイルの絞り実演をやっていました、大きな硬い種から、
わずかな量しか取れないのを知り高価な事がわかりました。
オリーブ油より匂いもなく、とても良い油でした。
 
途中高速渋滞の情報があり、少し下を走っていて、思い出しました。
 
休憩地点に温泉博士♪
イメージ 2
 
天然温泉でないので、温泉レポは省略・・・
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ビールとおつまみ・・・
イメージ 7
 
後、ノンアルコールで時間をゆっくりしてから帰る事にしました。