楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

十津川温泉PART2

 
無料の6施設から2湯目は、十津川温泉郷湯泉地温泉へ・・・GO!!
 
 
目的の滝の湯へ。
 
2009年3月1日、公衆浴場「滝の湯」がリニューアルオープンということで、
気になっていました。
 
この建物のようです。
イメージ 1
 
駐車場完備で楽々。。この下に止めましたが、正面入り口にも数台止めれました。
正面入り口
イメージ 2
 
中に入っていくと途中に休憩場もあり、無料のマッサージ機もありました。
人がいたので、写真NG・・・
イメージ 3
 
さらに奥に・・・ここが入り口ですね。
 
内湯には3名ほど入浴されていたので、写真NGですね。。。トホホ・・・
 
さらに奥に露天風呂ですか~・・・・・あれ?どこまで行くの?裸で・・・・
 
人が居なかった。。。貸切だ!!いったん脱衣場までもどって携帯をとりに。
 
内湯から出て、階段を下りて少し歩いて、そこからまた階段を下りていきます。裸で・・・
 
見てください、真ん中に見えるのが露天風呂!!
イメージ 4
 
下に下りていきましょう。・・・下から来た道を撮ってみました。
イメージ 5
 
ここを裸で歩いてきました。実に開放的!!
 
女性の方もこうなのかなぁ?・・・
 
内湯は透明でしたが、何故か?にごり湯・・・雨の影響でしようか?
イメージ 6
 
浴槽から滝が見えます。
イメージ 7
貸切お約束のポーズで・・・
イメージ 8
 
開放感がたまらなく贅沢でした。
 
受付の奥に休憩場があり、さらに奥に内湯。
そして、露天風呂となっているので、休憩後の
再入浴が可能ですね。おすすめの温泉でした。