楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

十津川温泉郷

 
十津川温泉郷[とつかわおんせんごう]
 
 
イメージ 1
 
今回の無料開放は6施設!
 
その前に行ったことが無いのが、上湯温泉ですが、6施設にないので・・・
上湯温泉の公衆浴場は無いのでしょうか?
調べてみましたが? 上湯温泉とは名言していないのかな?
出谷温泉公衆浴場 つるつる乃湯
たぶん上湯温泉の共同湯だと思います。
宿もあまり無いようです、
 
今回は、上湯温泉は見送りました。
無料の6施設からまずは、十津川温泉郷十津川温泉へ・・・GO!!
イメージ 2
写真右奥に見えるのが、村営の立体駐車場。
30分無料です。
そして、この向かい側に庵の湯があります。
イメージ 3
 
いおり、と読むのですね。
イメージ 4
 
入り口左横に飲用泉があります。 右側看板に立体駐車場90分無料と。。。
 
イメージ 5
 
自販機も無料の為、張り紙が。。。
イメージ 6
 
ここは、洗体場が狭く、そのすぐ後ろが湯船。
残念ながら露天風呂はありませんが・・・
驚いたのが、シャワー?温泉でした。
 
帰りに駐車場の券を見せると、1時間無料券をもらいました。
ただ風呂に浸かって、駐車無料ですか~。。。(嬉) 
 
浴槽の写真は他の人がいたので、NGでした。
受付の奥は脱衣場と浴槽のみで、休憩は出てからベンチで・・・
 
飲用泉のあった入り口から受付の間にベンチとさらに飲用泉がありました。
 
かけ流しの贅沢を楽しみましたが、ゆっくり出来るところでは無かったです。