楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

先週末はPART2

ずっと・・・忙しい!!
 
仕事も忙しかったが、ようやく土日の連休となった、一昨日につづき昨日は。
 

第51回宝塚記念(GI)

イメージ 1
 
朝、早くから阪神競馬場に。
 
その前に、駐車場・・・前回より1時間早く到着しましたが、やはり競馬場の駐車場はありません。
 
民間駐車場は、3500円ですが、時間も早いので、一駅隣の小林駅付近で探すが・・・だめです。
 
もうひとつ先の逆瀬川駅、ここに大きなスーパーがありました。イズミヤだったかな?
 
とりあえず、駐車場内に、今日は阪神競馬場開催日のため特別料金だそうで、
詳しくは入り口看板を見てください。と書いてあったので、駅に行く前にチェック!!
 
ビックリ???うそっ。。。
 
約6~7時間で、レシート無しの場合12000円の駐車代金?
 
3000円以下のレシートで、約8000円ほどだったかな?
 
3000円以上の買い物で、2500円・・・
 
これじゃ、電車代の往復考えても民間3500円のほうが安い。
 
足元見すぎじゃない?でも。スーパーの立場から考えると、
 
客でもないものに一日車を止められるのは、ダメということだろう。
 
ちょっと、スタートから、調子くずしてしまいそう・・・
 
初めに結果から、はい。。。だめでした。
 
1レースめは、かるく本命の枠連で勝利するものの、
メインまで、2勝8敗でまけてしまいました。
 
2010年6月27日(日) | 3回阪神4日 | 15:40発走

第51回宝塚記念(GI)

第51回宝塚記念・G1(27日、阪神競馬場、芝2200メートル、やや重) 8番人気のナカヤマフェスタ(柴田善)が、好位抜け出しを図る1番人気のブエナビスタと3番人気のアーネストリーを、ゴール前50メートル地点でかわして優勝。G1初制覇を果たした。2着はブエナビスタ。初めての牡馬混合G1勝利を目指したが、半馬身及ばなかった。史上初の連覇がかかっていたドリームジャーニーは、追い上げ及ばず4着だった。
イメージ 2
 
ブエナとナカヤマ2頭に見えるが、間に3番人気のアーネストリーが、
 
わたしは、アーネストリーから、買っていましたので、だめでした。
 
これで、秋までG1 レース はお休み、 夏競馬はたぶん観戦だけかと・・・
 
秋のG1まで、私の競馬はお休みです。
 
宝塚記念のメイン終了して、後の11・12レースは見送り・・・プレミアレースがあったが・・・
 
配当金5パーセント上のせ。。。? でも予定があったので。。。
 
やっぱ、温泉に行ってきます。
ここ、阪神競馬場から兵庫県神崎郡市川町まで、約100kmぐらいかな?
 
帰りは?150kmぐらいになりそうだが・・・行ってきましたよ!!