楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

先週末は・・・

ずっと・・・忙しい!!
 
仕事も忙しかったが、ようやく土日の連休となった、一昨日・・・
 
朝起きて、あいにくの雨でしたね。(大阪ですが。)
 
ちょっと、ローソンまで競馬新聞と○○買いに行ってきました。
 
朝食のコーヒーなど、と一緒に・・・○○は。。。日ごろ食べないもの。
 
ブログ仲間のヒロさんのブログ見て早速買いに行ってきました。
イメージ 1
 
朝から、どうかな?・・・ ノーマル150円・チョコ160円、さらに・・・
抹茶?180円はパッケージもアルミ系の袋入りだった。
 
お試しに、ノーマルとチョコひとつずつ、買いましたが・・・・・
子供に獲られました・・・ハハハ
 
お昼前に逆転の発想!!
 
あいにくの雨は恵みの雨?(貸切?)
 
十津川温泉に行こう!!
イメージ 2
 
30日までだから、この日が最後のチャンスだったので。
イメージ 3
 
片道約120kmの日帰り温泉
 
 
その前、国道の向こう側に 五條市 | 大塔郷土館 が あり。
イメージ 4
 
こちらで、昼食をとることに。(看板したに見える窓側で食事)
 
イメージ 5
 
そば、定食880円を食べようかと、店内に。。
イメージ 6
 
窓側のテーブルに行き庭園が見えます。
イメージ 7
 
初めの写真、大塔村郷土館の入り口が見えます。
 
注文したのは、そばではなく、にゅう麺定食にしました。
 
イメージ 8
 
この、めはり寿司。3つとも味をかえてあります。
 
値段はたしか、そば定食と同じ880円だったと思います。
 
店内に 松岡修造 さんの写真が、たぶん餅のようなもの食べていました。
 
奈良の郷土料理?茶粥餅入りをたべていたのかなぁ?
 
たぶん、テレビの取材だったのでしょう。。。