楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

伊勢の郷土料理

先週の日曜は・・・
 
 温泉博士を見て、伊勢志摩までドライブしてきました。
 
 
ちょうどお昼だったので、近くの食事処をさがして・・・
 
見つけました。 うなぎ と てこね寿司のお店?
 
てこね寿司は伊勢の郷土料理でかつおの醤油漬けのちらし寿司のようなもの。
 
イメージ 1
 
海女のてこねと看板に!
 
でも??店名はプリンス? なんでやねん!!
 
入り口には、うなぎとてこね寿司と・・・
 
早速中に入って・・・
 
芸能人の写真や色紙がありました・・・ちょっと微妙なところで
せんだみつおさん?中尾ミエさん?森脇 健児さんなども・・・
 
とりあえず私は、少しランク上の特で注文
 
友達は、伊勢うどんとてこね寿司のセット・・こちらはリーズナブル
 
三重県志摩市浜島町浜島1787-17 プリンス 0599-53-0157  
イメージ 2
 
でてきた、てこね寿司は、通常のてこね寿司とは少し違い。
 
てこね寿司の上に豪華海鮮丼のような感じでした。
 
友達のは写真撮れなかったですが、伊勢うどんと醤油漬けかつお寿司3貫!
 
このあと、目的の温泉プレミアリゾート夕雅へ・・・
 
P.S  元は喫茶店だったとか?で。。。プリンスですか?