楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

リコール

 昨日、マツダより。。。リコール。。えっ。。。

スクラムのリコール

20分ほどで済むと言う事だったので行ってきました。

行く前にインターネットでチェック。。

エアコン外気導入口の構造が不適切なため、雨水がブロアファンモータ部に浸入し、当該モータの軸受けが錆びて固着するものがあります。そのため、ブロアファンモータが停止してデフロスタが作動しなくなります。また、マニュアルエアコン仕様においては、ブロアファンの回転数を制御する抵抗のヒューズが溶断せず、最悪の場合、火災に至るおそれがあります.

愛車 
イメージ 1


改善措置の内容
全車両、外気導入口にカバーを追加するとともに、ブロアファンモータを点検し、錆が発生しているものはブロアファンモータを新品に交換します。また、マニュアルエアコン仕様は、ブロアファンに錆が発生しているものは、回転数を制御する抵抗を対策品に交換.

特に問題なかったので外気導入口にカバーを追加のみですぐに済みました。

この後また温泉にいってきました。