楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

うれしい株主優待

私は今年の株主優待のテーマーとして外食産業を上げていますが。。

一方では、主食となる。お米及びお米券もテーマにしてきました。食いはぐれないように?

昭栄 <3003> 東証1部 不動産業

旧安田系不動産投資会社

現在値 708 (03/05 15:00)

権利確定は12月、6月の年2回あり、6月の確定は1名義でしたが

今回 12月確定は2名義で。。。
お米券 
イメージ 1


今回はお米券4枚=4kgゲットで、年2回 と 言うのも うれしいが、

さらに、3年以上の継続保有の株主には追加 1㎏のお米券がもらえます。

先のことは判らないので優待廃止にならないようがんばっていただきたい。。


で、今回財務基盤強化目的で開発用地売却に伴い評価損計上のため。。。

無配!!。。。
残念。。。夏は黒字だったのに。。

追伸
議決権行使のおねがい

おもしろい。。。

総会に行った事もないし返信はがきによる行使もしたことなかったが、

議決権行使書の返送するか、総会にいくか、電磁的方法で行使した株主に

お米ギフト券1㎏送付 だって。。。

早速、私は電磁的って(中国か?) インターネットのことですね。

ネットで行使しておきましたので、さらに2kgが4月下旬にもらえます。

お米も私の懐にはいらないけど。。

胃袋に入るからいいか。。