楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

最後の地獄

地獄めぐり3部作 完結!!

写真も多くいろいろ載せてみたいが、すべては無理なので、公式ホームページ参考に

別府の観光施設!! 別府地獄めぐり公式サイト 別府地獄めぐり



残り4つの地獄ですが、最後の龍巻地獄と血の池地獄は少し離れた場所にあるため(近く)

イカーかバスの利用となります。 白池地獄から車で6分ほど、駐車場は無料です。

地獄めぐりの一部が海地獄からでしたが、海地獄に車を止めるのはかしこくない!!
なぜなら、みんなが海地獄から回るので駐車場が混雑してしまう。
海地獄の方が上にあるので、海地獄に車を止めると疲れた足で、
最後の白池地獄から上り坂で駐車場に行くことになる。

逆回りで白池地獄から回るのもよくない、観光ルート道理に進む方がまわりよい。

そこで、ベストの答えは、白池地獄に車を止める。駐車場は空いている。
そしてまず、海地獄まで歩く。それで観光ルート道理に進むと最後に車がまっている。


 鬼山地獄 
イメージ 1


 鬼山地獄 
イメージ 2


ここでは、わにの飼育がされています。 おにやまホテルの裏側
  http://blogs.yahoo.co.jp/paradisetani/59766295.html

 白池地獄 
イメージ 3

 
 白池地獄 
イメージ 4


 白池地獄 
イメージ 5


 この後車で5分から10分ほどのところに移動します。

観光ルートは血の池地獄 龍巻地獄とありますが、
ここは隣り合わせの為車の止めやすい方龍巻地獄に車を止めました。

次に確認したのは龍巻地獄で間欠泉の出る時間です。
まもなく出ると言うことだったので、龍巻地獄から入りました。


 龍巻地獄 
イメージ 6


 龍巻地獄 
イメージ 7


ギャラリーが沢山いてました。(危険?)
100度を超える?温泉が吹き上がると聞いてみんな遠くで見ています。

 龍巻地獄 
イメージ 8


安全です。目の前で見てました。



 茶褐色の血の池です。


 足湯も血の池温泉?

以上で地獄めぐり完結です。ブログもたいへんだ!!