楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

シルバーウィークはアフリカンサファリで

 
2009年9月21日 別府観光港 6時40分着後

朝食を済ませて、まず観光に選んだのが、九州自然動物公園
  (アフリカンサファリ) です。

ジャングルバスが待ち時間2時間のためマイカー乗り入れにしました。

クマ・山岳動物セクション
バーバリシープ
イメージ 1


 アメリカクロクマ
イメージ 2


アメリカクロクマ 
イメージ 3

えさをねだっているのか?監視の車に群がっています。

動物ゾーン2番目は「ライオン」セクションです。
ライオン 
イメージ 4

 
動物ゾーン3番目は「草食動物」セクションです。

ファロージカ 
イメージ 5


シロサイ 
イメージ 6


アフリカゾウ 
イメージ 7


アミメキリン 
イメージ 8

奥に見えているのがジャングルバスです。

動物ゾーン4番目のセクションは「トラ」ですが、
竹やぶにひそんでなかなか出てこないので写真はあまりよく撮れなかった
。。。のでボツとしました。

動物ゾーン5番目は「チーター」セクションです。

チーター 
イメージ 10


チーターセクションでは、以外でしたが「チーター」と「グラントシマウマ」が生活しています。

チーターは自分より体の大きなシマウマを襲うことはないのです。
 
ジャングルバス 
イメージ 11


動物ゾーン6番目は「レイヨウ」セクションです。

シロオリックス ・ブラックバック・ローンアンテロープ などの牛科

あと ダチョウ・フタコブラクダ が いましたが写真はボツとします。


レストラン 
イメージ 12


ここで、昼食の予定でしたが、わがままな親父が
由布院に行きたいと予定外のことを言うので、

予定変更して、昼前にサファリを出ました。

2009年9月21日 アフリカンサファリ 11時20分OUT 

由布院は後日UPしたいと思います。