楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

シルバーウィークは関西汽船で

昨日九州から帰ってきましたが、昨日はブログUP出来なかったので
今日UPしょうと思ったが写真が約250枚もあるので、その中から。。。

ピックアップして、今日は出発から到着までのフェリーの様子です。

2009年9月20日 大阪南港コスモフェリーターミナル 18時50分発

1時間前までに乗船手続きを済ませなければならないので
3時間前に到着しました。少し早すぎたが、
ATCではコスプレの人達が沢山いたので見学してました。
旅行と関係ないので写真撮らなかった。(セーラームーンなど)

手続き前 
イメージ 1

サンフラワーです。

出港前 
イメージ 2

日も暮れてきました。

食堂前 
イメージ 3

五穀米で食べる 彩り野菜のブラックカレーの看板

食堂入り口 
イメージ 4

 
 ここから、好きなものを選んで。。取り過ぎないように。っと

夕食 
イメージ 5


 五穀米カレー・刺身・豚の角煮・冷奴 です。
健康志向の看板に誘惑されてカレー頼みました。

お風呂 
イメージ 6


 大浴場もちゃんと在りました。

空気清浄機 
イメージ 7


 インフルエンザ対策でしょうか?
館内はあちらこちらに空気清浄機がこれでもかとばかりに
設置されていました。

氷 
イメージ 8


夜。部屋で焼酎のロックを飲むため、食堂でもらいました(無料)

コンセント 
イメージ 9


ベットの枕もとの蛍光灯のところにコンセントがありました。
しかし、携帯の充電器は車の中に忘れてきました。

二段ベット 
イメージ 10


 部屋は2等寝室ですが、(4人部屋)
4人での旅行のため貸切扱いとなり
ルームキーももらえました。2等寝台相部屋は通常は
ルームーキーはもらえないようですが人数分そろえば
貸切となります。

九州が見えてきたので、二手に分かれて撮影しました。
船後部 
イメージ 11


朝日がばっちり撮れています。親父の撮影です。

九州に到着です。このとき6時20分で、約12時間の船旅でした。

船前部 
イメージ 12


これは、私の携帯での撮影です。

2009年9月21日 別府観光港 6時40分着 

上陸後は後日UPしたいと思います。