楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

土用の丑

今日は、土曜の牛では無く、

金曜日のうなぎやね~(^_^)

イメージ 1


24日は、ウナギが最も食べられる「土用の 丑 ( うし ) の日」。 日本の食文化として愛されてきたウナギだが、昨年、ニホンウナギが国際機関から絶滅危惧種に指定され、稚魚(シラスウナギ)の養殖量にも上限が設けられたことで、ここ数年続く高値に終わりが見えない.読売新聞 / 2015年7月24日 15時59分


イメージ 2


吉野家の鰻重には、白子(シラス)のころから中国大陸の
南部にある池で一貫して育てた「うなぎ」を使っている!



イメージ 3

松竹梅のランク分け?ってあるのかな?

1枚盛と2枚盛の差額が400円やのになんで3枚盛は500円UP?

イメージ 4

うなぎ屋さんでは、「梅」の並を頼むのが得だとか?

この価格表示では「竹」がお得なのか???

イメージ 5

迷わず「2枚盛」をチョイス!

イメージ 6



吉野家さん、昨年の鰻丼から鰻重に格上げして美味しくなってました!


どこどこの「何々は」まずいとか旨いとか決め付けてはいけませんね。

昨年、すき家吉野家で同時にうな丼の持ち帰りをしてみました。
吉野家のうなぎが皮が固くてまずかった
すき家の方が身もふっくら?でよかったかな?

この記憶だけでは吉野家のうなぎは食べなかったでしょうね。
しかし、私株主ですし・・・
わざわざうな丼からうな重にしたのですから
食べてみたしだいです。

ちなみに、回転寿司のくら寿司のうな丼の重量の方が重い?とか?

一度、各店舗のうなぎの重量と価格を調査したいですね~

ちなみに吉野家のホームページによるとウナギ自体の重量はわからず。
ただ、3枚盛の炭水化物のグラムが重いのは?ご飯の量も違うのかと・・・


イメージ 7

ちょこっとネットサーフィンしてみたら?

「うなぎ」1枚のグラムを以前に調べた方がネットでいました!
吉野家62グラム
すき家67グラム
くら寿司75グラム
但しこのデーターは2013年のものでしたので参考にならず・・・