楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

三毛猫「たま駅長」死ぬ


あれ?このニュース・・・

和歌山電鉄は24日、三毛猫駅長「たま」が22日夜に急性心不全で死んだと発表した。5月19日から鼻炎で入退院を繰り返していた。人間に例えると80歳ぐらいの16歳だった。

初代駅長さんでしょうか?

ちょっと情報が不足です

たま駅長は1999年4月29日生まれ。旧南海電鉄貴志川線貴志駅和歌山県紀の川市)にすみついたトラ猫が産んだメスで、貴志駅隣の小屋で飼われていた。

和歌山電鐵 貴志駅たま駅長16歳の誕生日 傘寿のお祝いでした。
2015年4月29日



その他、いちご電車など撮り鉄にも愛されている貴志駅です。


PS
情報追記
ニタマ駅長

2012年1月には、
たま駅長の就任5周年記念式典で
貴志駅長代行兼伊太祈曽駅長」としてニタマ駅長が指名された


たま駅長は今年で80歳に当たる高齢のため、
激務には耐えられない。
そこで、たまを助けるのがニタマ駅長となっている。