楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

梅の郷月ヶ瀬温泉@ふれあい市場

 
で・・・そうめんかぼちゃ見つけたので・・・
 
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 1

???

イメージ 2

???

イメージ 3

こちらは~おばけかぼちゃ
 
 
こちらがそうめんかぼちゃです。150円安いですね~

イメージ 6

 
たっぷりのお湯に塩を入れました・・・

イメージ 7

繊維を壊さないように輪切りして種を取り除き

イメージ 8
 
半分切ったら、後はカットするのが危ないので、一旦立に切りそれから切るときりやすいです。


イメージ 9
 
お鍋に入れると・・・浮いてしまうので・・・


イメージ 10

お皿を落し蓋のかわりにして

イメージ 11

10分ほど湯がいたら冷水で冷ましてほぐします。

イメージ 12

そうめんのような繊維が不思議~
 
でもね。。。麺を期待したらダメですよ~
 
食感は大根のつま?「けん」のような食感ですよ!
 
麺がたべたくなったので、中華冷麺をつくって、その横にそえてみました♪
 
 
あちゃ、肝心の完成品写真撮る前に食べてしまった