楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

今日も暑いです・・・

 
今日は、エアコンがんがんにして引きこもり
 
そんななか。。。気になるニュースといえば
 
 
 
 

関西電力が30日発表した2014年4~6月期連結決算は、最終損益が290億円の赤字となった。原発稼働停止に伴う火力発電向け燃料費が膨らんだためで、このまま再稼働が遅れれば、再値上げは避けられない状況だ。

原発稼動?値上げ?節約?
 
なかなか電気使用量の節約もむずかしいですね。
 
 
最近の節約と言えば・・・温泉にあまり行っていない事。
月の半分を無料入浴♪(会社のお風呂に入って帰ります
 
残りの三分の一は自宅で入浴、更に三分の一が自宅でシャワー・・・
 
週一回ぐらいで近場の常湯めぐり・・・
イメージ 1
 
 
月一回遠征したいが・・・7月は遠征できませんでした。
 
明日から8月だと言うのに8月度の計画も全くありません・・・
日々仕事の計画ばかりです。
 
月に12回~13回出勤・・・盆も正月も無い仕事ですので、
1回休むと普通の勤務の人なら二日休む事になります。
 
1回の最大勤務時間は21時間・・・日報や通勤時間を合わせて
お風呂に入って家に買えると24時間日にちが変わっていますよ(笑)
 
しかもほぼ完全歩合制ですから仕事の計画と体調管理は大事なこととなります。
 
皆さんはお盆休みや夏休みの計画ありますか~