楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

浜村温泉

 
先日から、浜村温泉を記事にしている。
 
2014/5/27(火)  浜村温泉共同浴場
 
 
2014/5/30(金)  浜村温泉散策
 
2014/5/31(土)  浜村温泉散策と足湯
 
そして、本日はお泊り先の旅館の温泉や食事を記事にしようと思っていたのだが、
 
そのまえに・・・
 
浜村温泉には、現在旅館が1軒しかなかったのである・・・
民宿や宿泊可能施設は他にもありましたが・・・
 
そういうことで、
わたしが泊まった旅館はどこだか確定していまうわけでありまして(笑)
 
 
ナビで旅館の電話番号を入れると
 
浜村ビューホテルと出てきました・・・どこ?
 
はい、 (旧浜村ビューホテル)がお泊り先の貝殻節の里 旅風庵でした!
 
 
それでね・・・
 
今日の記事はこれじゃないのですよ~
 
浜村温泉に朗報
 
以前、浜村温泉には浜村ビューホテルともう一軒「浜乃家」
と言う旅館があり、自家源泉を持っていたらしいが・・・
 
現在は廃業しているが・・・
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
こちらの旅館がこのたび マルワ渡辺水産がリニューアルオープンする!
 
2014年5月21日の日本海新聞での情報です!
 
浜村温泉の旅館「浜乃家」 マルワ渡辺水産が取得
 

鳥取市気高町浜村温泉の廃業中の旅館「浜乃家」を旅館業を手掛けるマルワ渡辺水産が取得!リニューアルオープンする!!

早ければ7月中の開業を予定している。

株式会社マルワ渡辺水産と言えば 水産物の加工及び販売がメインの事業ですが・・・
 
実は、浜坂温泉湯村温泉三朝温泉でもホテル事業をしている様で、以前温泉博士で立ち寄った鳥取休養センター レーク大樹もマルワ渡辺水産グループだそうだ!
 
 
最近では、湯けむり映画塾なども開催!していて・・・
 
浜村温泉が益々熱くなりますね(笑)
 
でもね~。。。
浜村温泉「浜乃家」自慢の自家源泉はもう無いのでしょうね???
 
やっぱり源泉名・・・集中管理配湯所じゃないのかな
 
鮮度を求める温泉ファンには少し残念だと思いますが、
飲泉不可の薬入り源泉ってどうよ
 
 
それでも旅行は楽しみですね
 
7月中まで2ヶ月しかないけれど・・・
オープン間に合いますかね~
 
やっぱ・・・
自家源泉どうにかなりませんか~
「飲泉出来る源泉あります!」
 
これ!キャッチコピーにどうぞ