楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

2014年 温泉博士4月号

 
早くも・・・温泉博士 2014年4月号の情報です~
 
 
今回の温泉博士4月号は~
 
黒田官兵衛 ゆかりの兵庫県姫路市を訪ねるとありましたが・・・
 
イメージ 1
 
今回も関西方面+三重県+鳥取県までピックアップしておきます。
 
 
三重県
・朝日町 あさひの湯      
・志摩の国温泉 心湯あそびねぼ〜や  
・玉城弘法温泉 アスピア玉城ふれあいの館
・津市 磨洞温泉涼風荘 

滋賀県
長浜市 己高庵
 
京都府
・神の温泉 久美の浜みなと悠悠

大阪府
・なし

兵庫県
・淡路島一宮温泉 パルシェ香りの湯   
うずしお温泉 スポーツクラブ&クアハウスゆとりっく      
うずしお温泉 国民宿舎慶野松原荘  
・小代温泉 ふれあい温泉おじろん 
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷     
サンライズ温泉 サンライズ淡路    
・ひだまり温泉 城崎・円山川ひだまり 
姫路市 スーパー銭湯花の湯花北店   

奈良県
・野迫川温泉 ホテルのせ川     
・宝来温泉 奈良パークホテル     

和歌山県
・雲取温泉 高田グリーンランド雲取温泉
白浜町 リヴァ−ジュ・スパひきがわ
鶴の湯温泉 鶴の湯温泉   
那智山天然温泉 蓬莱乃湯 

鳥取県
鹿野温泉 国民宿舎山紫苑
 
 
 
 
残念。。。大阪あれへんやん
 
それから黒田 孝高(くろだ よしたか)ゆかりの
兵庫県姫路市の手形も寂しいやんか!
 
 
今回の手形は利用予定なしですが・・・姫路市の情報も気になるので、
購入は、本屋さんで現物見て考えたいと思います
 
あえて、行ってみたいとすれば、久しぶりに
雲取温泉 高田グリーンランド雲取温泉
もうひとつは、やはり和歌山の
白浜町 リヴァ−ジュ・スパひきがわ
 
でも、先月も和歌山だったので今月は奈良県鳥取県に行こうかと・・・
 
 
 
その他の施設詳しくはこちら