楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

かむくら@平野

「神座」と書いて「かむくら」と読みます!
 
私の知っているかむくらは、確か30年ほど前?奈良県香芝市に「かむくら」とひらがなでお店があったかな?
香芝インターを降りてすぐのところにあり、よく行っていましたが、数十年の間に大きなチェーン店になりましたね。
 
1986年 07月19日
神座大阪1号店「道頓堀店 神座」開店
 
大阪道頓堀が1号だったのは、そのころ知りませんでわざわざ香芝に食べに通っていました。
 
どうとんぼり神座の「おいしいラーメン」
3回食べたらもうやめられない。クセになる。
スープに白菜の甘みを感じて食べてみてください。
 
* 今はどうだかわからないけれど・・・
私はかむくらのラーメンは冬の白菜のうまい時期が一番美味しかった!
 
 
今回の平野店のオープンだが、
中央環状線は長吉出戸と亀井の間に北向きに神座長吉店とラーメン横綱があり、
ちょうどその真ん前の南向き中央環状線に出来ました。
 
先日オープンしたて~
イメージ 4
 
 
 
昨日行ってきました*\(^o^)/*

クーポンもいただきました!
クーポンは次回のお楽しみとして・・・



イメージ 1


かむくらってどこでも一緒でしょ?

平野店は違いましたΣ(゚д゚lll)

讃岐うどんチェーンの様なセルフスタイル!

イメージ 2


好きな唐揚げやポテトなど選びます。
餃子シュウマイは当たり前。。。豚まん~スィーツまでありました!
イメージ 3


石焼きピビンバなどのメニューもありましたが、

私は、ダイエットAND野菜不足を考慮

白菜たっぷりラーメン730円に
イメージ 5


白菜山盛り~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
無料トッピングのニラを添えて頂いていると白菜の下にはチャーシューも

イメージ 6


しばらくの間は営業時間注意です!
イメージ 7




 


ご馳走様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イメージ 8

最後まで旨いスープを飲み干すと・・・底から「おおきに」の文字が
 


昨日ここ:大阪府大阪市平野区長吉出戸7丁目2-71 http://yahoo.jp/hC_b7R KAMUKURA 平野店
TEL  06-6707-3790