楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ランチは10個500円(笑)

イマココ:大阪府八尾市山本町1丁目1 http://yahoo.jp/rgRzFC ランチなう( ̄^ ̄)ゞ

イメージ 1


今、ランチです~



そう!ランチは粉もん(≧∇≦)

イメージ 2


残念ながらビールはダメですね(>人<;)

イメージ 3


10個500円
 
 
たこ焼き・・・醤油味やそのまま、食べ方ありますが・・・・
 
兵庫県には似た食べ物で玉子焼きがあります。大阪ではそれを明石焼きといいますが、
メリケン粉の代わりに玉子の割合がたこ焼きより多く、出汁に漬けてたべますね。
 
大阪では、大阪のソース文化があり、お好み焼きや焼きそばに美味しいソースでいただきます。
ソースの焦げた味や香りがたまらんと言う人も沢山おられます。
 
そこで大阪では、やっぱり定番のソース+マヨネーズ+一味でいただきました。(もちろん青海苔も)