楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

ヤフーサービス?Tポイント?お急ぎください!

 
こんにちわ~

イメージ 5



 
私は、ネットショッピングでヤフーを使ったことが無く・・・
 
あまり気にしていなかったのですが・・・
 
ブログ以外に取引の無いヤフーポイントが今年の初めに入っていました♪
 
初めは、「ナイス」ボタンであげたりもらったり・・・
イメージ 1
 
買い物とかしていないので増えることも減ることも無く・・・
 
ところが?いつの間にか?
 
ナイス!ボタンでのやりとりがなくなって?
 
単にブログ訪問者ランキングによりポイントがもらえるようになっていました。
 
イメージ 4
 
あまり記事の更新は出来ないけれど・・・
 
それでも、2ポイント~4ポイントほど寄贈されていました~
 
 
 
イメージ 2
 
これって?凄い人は1日何ポイント獲得しているのか
 
ナイスボタンであげれなくなって、溜まったポイントが・・・
 
イメージ 3
 
595ポイントも溜まっていましたが・・・
 
今日良く見てみると、有効期限が/12/21
 
急がなくては・・・と思いましたが、よくみれば2014年
 
しかも~21日過ぎてるし(笑)
 
私はよくコンビニも利用しますが、
 
ローソンは「ポンタカード」
ファミマは「Tカード」
 
貯める一方で使っていないので相当たまっているかもですね?
 
それから有効期限???
 
ちゃんと使わないとね!
 
私は主にネットショッピングは楽天が多いのですが、
 
楽天もポイントがありますね~
 
最近そういったポイントの統合が増えてきています!
 
某銀行や証券会社でもポイントがあり、
 
そのポイントをTポイントや楽天ポイントに変えられる?とか??
 
個人的には便利だが、統合による情報の流出が心配です!
 
 
話は少しちがいますが、
 
たとえば、私はフェイスブックも楽園でやっています!
単に個人の日記としてなのであまりオープンにもしていませんし
かつ、ペンネームでの利用です。
 
ところが、ヤフーブログとフェイスブックの連携はどうなの?
 
ブログはペンネームですが基本フェイスブックは本名?
 
最近流行の「ライン」も手をだしていません(笑)
 
ちょっと個人情報が漏れ漏れではないでしょうかね~
 
 
 
 
まぁ、今回とりあえずTカードをヤフーと合算するように
登録しましたので、一度溜まったポイントを使ってみよう!