楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

今日の取引

 
イメージ 1
 
 
焼肉チェーンやお好み焼き・ラーメン屋を展開している会社買いました!
 
愛知県を中心に、
焼肉、ラーメン、お好み焼、和食など、複数の外食店を直営とフランチャイズでチェーン展開する。
主要業態の1つである「焼肉きんぐ」はテーブルバイキング(客席で注文する食べ放題)形式の焼肉店
丸源ラーメン」は醤油ラーメンに焼肉が入った「肉そば」が看板商品。
ともに郊外ロードサイドに立地する中・大規模店舗。
 
イメージ 2
 
 
他に、ソルクシーズも12月銘柄だったが、4月に366円で買ったのが先日権利を捨て537円で利益確定した。
今日、手頃な値段だったので500円で買ったら又下がったので485円で追加購入した。
今度は、上がっても下がっても権利狙いでいきたいとおもっている!
 
 
私が株を買いだしたのは、もう8年も前になります、その頃ネットでも簡単に買えて手数料も安くなってきた頃かな?世間の景気もよかったのか本屋さんではネット株の本が沢山そろえられていました。
 
タバコ吸わないし、お酒もその頃はあまり飲みませんでしたので、月3万のお小遣いを毎月証券会社に送金・・・
 
その頃買える株と言えば、ボロ株?低位株?1万~3万以下で買える株を毎月いろいろな銘柄買い始めたところ、いきなりライブドアショック - Wikipedia・・・
 
ライブドア・ショックは、2006年1月16日、証券取引法違反容疑・・・しかもプロバイダー手数料無料のライブドアファンの私はライブドアも暴落の中買ったかな?(覚えていない)・・・
 
結構損しましたよ!・・・それからもこつこつ買い続け証券会社に入金はするが、一度も出金はしたことがありませんでした。
 
そして・・・・・リーマンショック - Wikipedia・・・
リーマン・ショックは、2008年9月15日に、アメリカ合衆国の投資 銀行であるリーマン・ブラザーズが破綻した。
 
私の持っていた建築関係の株も紙くずになりましたよ~・・・・
 
2010年には日本航空 <9205> 東証1部 空運業にも手をだしました・・・結果は儲けましたが。。。たぶん?
最後に紙くずを1円で1000株 記念に買ったような記憶もあります(笑)
 
その後、私自身のリストラ・・・・
 
それからは証券会社への入金は無し・・・こつこつと売買しているうちに、2名義X100万ほどになっていました。
 
なんとか再就職の中がんばっていたが、2011年(平成23年) 3月11日(金)14時46分18.1秒、
 
東北地方太平洋沖地震はそれだけに留まらなかった・・・「福島第一原子力発電所事故
 
それでも気がつけば現在300万以上の資産になっていて、3万以下の株しか買えなかったのが、
 
 
3165円X100株=31万6千5百円の株を買うことが出来ました。
 
 そのうち?10倍の資産になれば300万の株も買うかも???