楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

弁天町 番屋 (天保山店)

 
最近週1回ペースで大阪港にある薬草風呂に湯治にでかけるのだが、
 
そこの近くに「弁天町 番屋」のうどん屋さんがあり、(天保山店)となっている!
 
弁天町番屋自体を知らないので、ネットで調べたが、本店は出てくるものの?
天保山店の店舗紹介もなく?関連はわからない!
 
一度お店に入ってみた♪
 
イメージ 1
 
かまあげうどんがメインかと思いながら入ってみると、
 
時間も時間なので居酒屋さんのようだった
 
イメージ 2
 
というか・・・どうみても居酒屋やん
 
イメージ 3
 
お酒は、株式調査中のマルシェグループの「居心伝」で呑んでたので、
この日は〆と言うことで「うどん」だけを頼むことにした!
 
釜揚げうどんと思いながら、周りのメニューにひときわ目立つメニューが
 
マボちゃんカレーうどん 700円
 
こりゃエスニック大好きな楽園は頼まなあかんわな!
 
ど~ん 
イメージ 4
 
なんじやこのボリューム
 
700円は安いんと違うか?
 
イメージ 5
 
うどんはさほど太くもなく細くもなく
大阪のうどんですから讃岐と比べたらあかんで~
 
讃岐ほど腰はありません
 
つるつる~っといけるのが大阪のうどんやさかいに
 
しかし、辛いカレーうどんや?
 
あれ?カレーの粋超えてませんか???
 
もはやマーボうどんかも(笑)
 
辛いの強い楽園も今回は最後まで呑みほせんかったわ!
 
次回リベンジや~
 
あっ!ちなみに辛さのレベル落としてオーダー可能やで!
 
番屋 天保山
 
マボちゃんカレーて知ってます?11/28 22:22
 
 
06-6599-6788
 
お店出てから気がついたけど、
店の外にも「マボちゃんカレーうどん」のPRがあったわ
 
名物で売り出し狙っているんやな!