楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

塚田農場に行って来ました!

 
おととい、大阪天王寺通天閣のまん前の世界の温泉スパワールドの帰り道~
 
 
JR環状線 : 『新今宮駅』から、天王寺駅まで一駅 歩きます♪
 
イメージ 1目指すは、地上300m日本一の超高層ビルあべのハルカス
 
ファームではありません・・・
 
 
で、食事?お酒のみにいってきました♪
 
 
   
 
 
 
イメージ 2
 
 
しばらく、歩くと日が暮れるのがはやくなりました。
 
時間にして5分~10分ほどで夜に
 
実はこの日も優待生活
 
 
今年の2月に買った株・・・1株1555円
 
1555円X100株が
 
1株2000円ほどになって売ってしまったので、もう手元には株はないのだけれど・・・
 
 
株主優待までいただいていました♪
 
イメージ 3
 
 
 
どんな会社か調べずに買った会社は、居酒屋を展開している会社で。
そのころ、大阪ではあまり知られていなかったのですが、
 
株式一部上場して、株主優待の新設があったので買ってみました。
大阪にお店がなくても、其のときはかわりにお米券と交換してもらえる!と言うことで、、、
 
アベノハルカスができて、さらに其の中にお店ができたのでうれしいなぁ~
 
イメージ 24
 
 
イメージ 4
 
お店の前には、お客さんがイスにすわって順番待ち・・・
オープン当初は、予約もなかなかとれずに、2時間待ちと言われましたが、
 
前日に予約できたので、すぐに店内へ~
 
イメージ 5
 
店内の厨房では数名の男子が必死で調理をしていましたが・・・
 
以外や以外?店内はさほど混雑も無く、お店の外で並んでいるお客がいるのに、
空席が沢山ありましたが・・・予約かどうかは???
 
席に着いてまず、ビールをたのみました~・・・???
 
何か来ましたよ???
 
イメージ 6
 イメージ 7
 
お通しなのだが、新鮮野菜のお通しで盛り付けもオシャレ♪・・・はいいけど
 
お通し480円とおどろく価格?は私だけなのか?しかしこれに仕掛けがあった!
 
イメージ 8
イメージ 9
 
黄色いピクロス?って生で食べたのは始めてかも知れません。。。
 
秘伝の壷味噌をつけていただきますが、この壷味噌が又美味でうまい!
 
 何が?入っているのだろう・・・
和歌山に行くとよく麹の入った金山寺味噌を買って帰りますが、
 
それに、ナッツやクルミ?や高菜?ネギ?チョコレート???
秘伝の為わかりませんが・・・
 
チョコレートのような香りもしました
 
看板メニューのみやざき地頭鶏 炭火焼
イメージ 10
イメージ 11
 
 これは、ぜったい食べたい一品です!
 
イメージ 17
イメージ 18
 
 日向夏ポン酢で三倍旨い?地頭鶏むねみたたき ネギまみれ 850円
 
イメージ 19
イメージ 20
 
 冷汁サラダは~
宮崎の郷土料理である冷汁をベースにした豆冨入りの特製ドレッシング!
 
ここで、驚きのサプライズ~
 
オーダもしていない?一品がきましたよ!
 
イメージ 21
 なんと先ほどの地頭鶏 炭火焼の鉄板に旨みの残ったオイル
を利用したサービスチャーハン♪
 
食べるのがもったいないくらい
 
さらに、ビールもすすみ
 
おつまみ焼きホルモン追加~
イメージ 22大阪でホルモン売るとはええこんじょうや!
 
 
 
プルンプルンのホルモン
 
さて、大阪人に
 
きにいってもらえるかな?
 
 
 
 
 イメージ 23
 
 そうこうしていると・・・
 
次のしかけ???
 
名詞に名前を書いてください!
 
?????????????
 
半年以内にリピートすると、
主任から係長に昇進するのだ!
 
 
このお店に・・・呑みに来たのか遊びにきたのか?
楽しませてくれるアルバイトのゆかちゃん・・・
 
店員さんは、名札がありすぐにフレンドリーにおはなしを・・・
 
ゆかちゃん・・・「初めての来店ですか~・・・」
わたし・・・「そうなんですが・・・実は株主なんですよ~」
 
イメージ 12
イメージ 13
 
これは、なんだと思いますか~ほうれん草とおもいきや・・・ニラ釜玉 530円
 
こんなに甘くておいしいニラを食べたのは初めて~ほうれん草ではありません!
 
そうこうしていると~ゆかちゃんの次のサプライズ~
 
イメージ 14
 
さらに、お店のシールをゆかちゃんオリジナルシールにして携帯に張ってと
 
イメージ 15
 
 
  こうなったら、半年以内に株
 
買い戻そうかな(笑)
 
 
 
 只今の株価2173円!
    値上がりしています。
 
 
 
始めの話にもどるが、
「お通し480円とおどろく価格?は私だけなのか?
しかしこれに仕掛けがあった!」
 
 始めに話したお通しのお味噌、美味しいからかって帰りたいけれど、
売っているのか?いくらするのか?と頭をよぎりもしてましたが、
 
イメージ 16
 
 
 帰りにお土産に少し入れていただけました。
 
そして次回半年以内に来店すると、次回は一杯入れてくれるそうです。
 
あべのハルカスダイニング タワー館 14F
 
JR 天王寺駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
 
 
 
メニューは少なめで、価格も少し割高?
 
それ以上の感動を!
 
ハートをわしづかみするお店ですね~
 
半年以内にリピートしたいお店でした♪
 
楽しかったです!