楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

波賀温泉 楓湯

鳥取の温泉巡りは、予定変更の連発!

またまた、予定変更して姫路城を目指してみました!

途中温泉博士で、ここに立ち寄り!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4



以前に宍粟よい温泉に行きましたが、
このあたりは、猪・鹿・鳥料理を勧めていますので、

イメージ 3


お腹は、空いていませんでしたが、
鹿肉メンチカツとオーダー!

カレーライスが来ると思い込んでいたら?

イメージ 5


メンチカツの単品f^_^;)
650円

結果オーライでしたが(; ̄ェ ̄)

お野菜も食べれて~

さて、温泉は?

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


放射能

イメージ 9


露天風呂はありません!
プールではありませんの注意書き!

浴室に入ると、強烈な塩素臭Σ(゚д゚lll)

なんじゃこりゃ??

イメージ 10


しかし、温泉自体は?それほど塩素臭はありませんでした。

イメージ 11


どうやら、浴室の掃除に塩素を使用したのか?と推測!

黒カビが発生しやすい環境の様ですね

安全の為か?浴室の窓が開けれない!

ただ、締め切りの浴室なので
塩素中毒が心配です。目が痛くなるほどでした。

貸切でしたが、長湯はしませんでした。

イメージ 12


風呂上がりのソフトクリームは絶品でした。

イメージ 13