楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

麺屋 大金星@東大阪(布施)

 
 
2012年3月頃流星のごとくオープンした大金星
 
この夏にめでたく店舗移転完了してました♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
長堂小学校東側一方通行のコーポハピネス1F
イメージ 2
 
温泉ブロガーゆえ 温泉情報(笑)
ちなみにこの一方通行を北に進み産業道路を越え
中央大通りに出る手前にユーバス高井田店がある
約900m車で2分
 
 話はにもどして
  お盆前のオープンだったが、混んでいると思い
お盆休み8月11・12・13・14日後の15日にいくと
 
手書きの看板に8月11・12・13・14日15
 
休んでるやん!!(あとづけの15)
 
その後行くも、スープ切れで終了の張り紙
 
やっと食べれたのが8月19日
 
しかし、鶏白湯ラーメン750円は午前中に売り切れ
イメージ 5
これが、1月29日に食べた鶏白湯ラーメン
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
左が昨年食べた特性ラーメンで、右が今回食べた特性ラーメン店主の盛り付けも私のアングルも同じ(笑)
 
この中華そばの太さが凄い(ゆで時間も7分半)
 
さらに、チャーシューが絶品!
オーダーを聞いてからオーブンであぶって!とろとろの超ウマ!
 
イメージ 8
 
 
鶏白湯ラーメン750円を食べるなら
11時10分には並んでみよう!
 
10番目以内なら食べれそうですよ~
 
たぶん10杯はとれないんじゃないかな?
 
うれしいのは、夕方もやっているので
ユーボスの温泉に行く前に立ち寄れます!
 
 
5時間の営業か・・・
 
スープなくなり次第終了か・・・
 
 
イメージ 9
今回、券売機になってしまったので、
 
少し店主との会話もへりそうです。。。
 
残念・・・
 
 
あと、お弟子さん?
 
まだまだ連携が取れていない様子でした!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
店主奮闘中
 
イメージ 4
 
ご馳走様でした~
 
中華そばで醤油ということで、
以前に超極太高井田系の中華麺と書きましたが、
 
高井田系といいたくないです。
 
大金星はオンリーワン