楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

和風イタリアン Paradiso(パラジソ)

今日の、和風レストランのアイアンシェフは?中華の鉄人楽園です。(笑)
 
お店の名前は英語のparadise(パラダイス)
 
そのまま楽園で、イタリー語のパラジソです(;>_<;)
 
料理しながら、レシピやブログはホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
 
得意の中華は時間が勝負なので写真も撮れませんm(_ _)m
 
今日は、イタリアンを和風にしてみました♪
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
メインが肉料理ですが、赤ワインは自宅にあったので、
 
隠し味やスチーム料理に白ワイン1.5リットル598円(安!)
 
和風意識して、食前酒にスパークリング清酒
その名もジパング(やや割高?)京都月桂冠
 
先日の松竹梅のミオは甘めですが、ジパングはそれほど甘くなくと言う感じ♪、
 
メインのステーキは、
イメージ 3
 
イタリア産・・・ではなくオーストラリア産☆⌒(>。≪)
 
2枚で1040円のいや30%引きで約350グラムで728円(安)
 
これを美味しくするために、塩麹ではなく!
 
今年流行りそうな塩ヨーグルトを使います。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
塩ヨーグルトの作り方?特になし(笑)
 
要は、無糖のヨーグルトに適度に塩を入れるだけ♪
 
お肉は、最低2時間前に冷蔵庫から出して常温で塩ヨーグルトを塗りましょう。
 
イメージ 6
冷凍室にあったベーコンと生ハムは前日にチルド室に移して解凍済
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
ほうれん草は、土を洗い落とし、アスパラは軽くボイルしました。
そのあと、ほうれん草も同じ鍋で軽くボイルしました。
 
軽くするのは、レンジも併用しています。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
☝色々使う薬味?(玉ねぎと大根のすりおろし)    節分の巻き寿司に付いていた松茸の吸い物+本つゆ
 
イメージ 11
イメージ 12
 
脇役達も揃いました♪
 
 
さて、準備はこれぐらいで、
 
 
 
和風イタリアン Paradiso(パラジソ)
 
のフルコースの紹介は(o・・o)/~また明日〜