楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

外食産業

こんばんわ〜
 
今日感じたこと( ^ω^)・・・
 
今年は外食産業が目白押し!?!
 
 
私はラーメン好きでよく色々なお店に行きますが〜
 
今日は、近くのラーメン屋スルーして・・・
 
株式右肩上がりのカッパ寿司に行きました。
 
カッパ寿司の株主優待は最高です!
 
テーブルに着くと?ドレッシングが3種類ありました。
 
サラダ?かなぁと思ったら・・・
 
お寿司にかけるドレッシングだったんですよ!!
 
 
あと、きょうから牛肉輸入規制緩和!!
 
確かに輸入肉は安くなるでしょうが・・・
 
牛丼チェーンの吉野家すき家松屋( ^ω^)・・・
 
値下げ競争はもうやめて利益をあげましょうね!
 
 
そして、今年のはじめには・・・
「カレーハウスCoCo壱番屋」がカレーチェーンの店舗数で
ギネス世界一に認定されました。
 
さらに、本日
讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」を運営する外食大手トリドールは、
モスクワ1号店を開店させました。
 

「ファストフード型」讃岐うどん

 
寒いロシアでは、これは売れるかもしれませんね〜
 
パスタより手頃ですぐに食べれる和製ファーストフード・・・
 
目標は5年で100店舗らしいです。。。
 
 
 
なんだか、日本の景気のプラスに成るのか
逆の空洞化なのか
 

 
今日の株式市
 
2月1日後場日経平均株価は前日比52円高の1万1,191円と4日続伸。3日連続で昨年来高値を更新した。
 
 
株式は、いつ下がるのか?の心配も・・・まずまずの感じで上がり。。。
 
いい時代がくればいいですね〜
 
 
 
 
 
 

おまけ
おゆばの玄関前で買ったイチゴ大福^_^

イメージ 1