楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

やどり温泉いやしの湯

 
 
 
イメージ 1
 
今日は、久しぶりにここまで行ってきました。http://yahoo.jp/jX3s06 和歌山県橋本市ですが、
 
最近行った奈良県五條市金剛の湯からも近いです。。。
 
ちなみに、奈良県吉野川五條市から橋本市に入ると紀の川になるのですよ〜
 
イメージ 2
イメージ 4
 
 
いろいろとキャンペーンやっていました、
 
只、ここ平日道路工事で通行止とか雪で通行止とかあるので
事前確認が必要ですよ!
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
露天風呂はかけ流しと言う記載があります。
今日は石のお風呂でしたが、前回は木のお風呂
昨年オープンの時もヒノキ風呂にあたりました。木のお風呂がいいですよ!
 
追記
 
昨日は、館内の写真はあまり取れなかったので、
以前の写真UPしてみました♪
 
イメージ 8
昨年、会員証はオープン記念で無料で作ってもらいました。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
食堂と和室無料休憩所
 
そしてヒノキ風呂
イメージ 3
 
PH8.5と言うアルカリ性のためヌメリのある温泉です。
 
石のお風呂より木のお風呂の方が温まりを感じるし、又ヒノキの臭いも良い!
 
6月にはホタルも見れそうだし、素泊まり自炊もOKですよ〜