楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

湯上り茶屋一休

イマココ:大阪府大阪市此花区酉島5丁目 http://yahoo.jp/oYGycX 一休じゃ(^_^)

二名の来店で1名無料のクーポン使用して・・・
 
回数券よりお得ですね〜
イメージ 1

ご存知?・・・天然温泉のあるスーパー銭湯 上方温泉 一休この中にある食事処が湯上り茶屋一休
 
 
じつは、ここもまた、本家さぬきやグループですが・・・
若干のメニューの違いもあります。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
 
定食も豪華でリーズナブル♪
大好きな韓国料理?
Σ(゚д゚lll)。。三重県四日市名物の大とんてき?
 
花ごよみ 877円の定食にしました♪
イメージ 5
 
とんかつ卵とじの小鍋にお豆腐ですね〜
 
欲張ってトンテキの単品も追加
イメージ 6
 
感想としては、花ごよみはリーズナブルで美味しかったです♪
 
トンテキは、美味しいのは美味しいが?
 
見た目のニンニクの塊、四日市でも数店舗でいただきました。
お肉ですが、生のトンテキを使っていないのが残念!
 
燻製の豚肉?チャーシューやポークハムのような旨みはあるが、
肉の旨みがない!タレに漬け込んだテリヤキチキンみたいな感じ?
 
初めて食べる人は美味しいと思うけど・・・
大トンテキと言えるのかどうか?
 
だいたい、大トンテキの定義もあるしね〜
 
 
 
 
 
 
四日市で食べた大トンテキはビーフステーキより美味しく思えました〜
 
 
四日市の大トンテキと言わなければ合格?