楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

彩都天然温泉 すみれの湯 (さいとてんねんおんせん すみれのゆ)

イマコ​コ:大阪府茨木市清水1丁目 http://yahoo.jp/RRDFaq ​万博おゆばから3km​
 
八種の岩盤温熱をそなえた「爽・健・美・汗」は、チムジルバンの到達点。
 
公式HP・すみれの湯
 
スパ銭はあまり好きではないのだが。。。
この日は、ピアのクーポンで一人半額
さらに、マップルのクーポンで一人200円引き
 
それと、一度は行ってみたかった。。。理由あり
 
画像はぽかなびm(_ _)m
イメージ 1
 
理由のひとつは、チムジルバンを売りにしている。
そしてもう一つは、
で、関西のアクセスランキングが1位
 
ここから、3kmほど南にも万博おゆばがあるのに。。。何故人気?
 
 
 
そして、この
すみれの湯だが源泉かけ流しは露天風呂の低温の方
かけ流しと言っても浴槽底から湯が出るので味覚出来ない、
 
見た目は、薄い茶褐色で薄めの濁り湯
それほど、温泉成分があるようにも思えませんが、
この日は、やたら子供たちが多い、
どこかの少年野球チームかサッカーチームであろうか?
 
他にも子供たちの群れ?・・・・?理由が有りました。
イメージ 2
 
冬休みの企画 100円
 
更に混んでいるのは、
 
イメージ 6
 
大人の方には次回500円券♪
 
えらいときにきてしもた。。
 
そして比較的空いている岩盤浴に行きました。
イメージ 7
イメージ 8
 
☝一番熱い部屋ではローリューサービス      そしてクルーダウンの冷房室
 
服を着ているので、携帯はOKみたいですね、
種類と部屋の広さはまずまずですが・・・・?
 
チムジルバンとは少し・・・
 
まぁ、岩盤浴=???なのです
 
韓国ドラマなどを見ていると、低温の大広間があり、更にその中に
岩盤浴の部屋があると言うのが私の解釈。
 
ここは、休憩所リクライニングルームがありません?
そのため、廊下に仮設で6基簡易で置かれている???
 
 
イメージ 9
 
ダメでしょ!これじゃゆっくりと休めません、
一人センターを陣取りましたが、
足を伸ばせば、下の人の頭に当たりそう?・・・
 
さて、気を取り直して食事に♪
イメージ 10イメージ 11
 
女性は可愛いピンク色のウェアーですよ!
 
辛いのが好きな私は、これ☟
イメージ 12
 
イメージ 13
イメージ 3
 
辛くてとても美味しかったですので、ラーメンを食べ終わって、
更にライスをもらい雑炊仕立てでスープも全部いただきました。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
帰りにいただいたワンコイン入場券は2月まで・・・
行けそうにないな。。。?
 
ちなみに、JAFカードで岩盤浴の割引なども有ります。
クーポン併用は今回は出来ませんでした。
 
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉 (アルカリ性低張性低温泉)
湧出量:166L/分
住所:〒567-0059 大阪府茨木市清水1丁目30-7
 
JR茨木駅千里中央・他、から送迎バスあり