楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

リバーサイドホテル 金剛乃湯

イマココ:奈良県五條市新町2丁目1-33 http://yahoo.jp/R5GeYT  いい湯(^ー^)ノ
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
お土産に
イメージ 3
干し柿を買って帰りました♪
 
少し混んでいました。。今回は入浴写真無理(汗;)
 
1/14 更新
1/12は、スパー銭湯すみれの湯に行きましたがメチャ混み(;>_<;)
 
そのため、昨日は少し空いているかと思われる温泉に、
しかし連休と言うことと食事前の時間帯でやや混んでいました。
 
今回は、中の撮影できなかったので、過去の写真をUPします。
 
イメージ 4
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
見てわかる通りのうぐいす色の濁り湯
昨日はもう少し白く濁っていました。
 
源泉100%のいいお湯ですが、循環しています。
 
ウラ情報によると、第一水曜日は、色がコバルトブルー?(^x^)
 
泉質 ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉
 
ここの湯の肌だわりはすごいですよ!
 
浴槽の中での滑り感。。。
 
イメージ 11
イメージ 12
 
昨年は、たしかマップルのクーポンでタオルいただきました。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
今回は、ピアのクーポンで二人分
イメージ 13
 
丈夫な生地で、タオル袋の巾着入です。(*´∀`*)
色が濃いめのイエローなので有馬温泉などの色がつく温泉に最適♪
 
出発前にパソコンと温泉本で確認♪
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
\(◎o◎)/!
そうそう、恵比寿様。。。どうやら釣竿をなくされたようだったので・・・
 
今回、私が代用の竿を手に持たせてあげました。
 
イメージ 7
 
これは、以前お持ちされていた釣竿。
 
今回は、写真は撮れませんでした。
 
夜の露天風呂はライトアップでまたいい感じでした。
 
とてもいい温泉です。内湯の槙の木の浴槽もいいかんじです。
風呂から溢れた温泉成分が、淵の小石にしっかりついて結晶化しています。
 
浴槽ではヌルヌル、出てサッパリ・スベスベ!!
 
 
 
定休日第一火曜日
 
バージンウォーターの源泉が、注ぎ込まれると思われる
第一水曜日のコバルトブルーに行ってみたいものです。