楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

堺浜楽天温泉 祥福 - 祥福の湯

イメージ 1


めちゃくちゃ混んでます(>_<)

現在浴槽では、ほとんどの人が
体育館座りで、動けない状態!

割り込む事が出来ないので、
チムジルバンで休憩(^_^)

イメージ 2


ここは、少しは空いていて、
ブログ更新も楽々(^ー^)ノ

イメージ 3


面白い、センターにあるクールルームは、
巨大かき氷!

天上に出来た氷を削り、雪の様に
落ちてきてますよ!

ここ、では他の人もスマートフォン
使用しているのでいいのでしょうね。

イメージ 4


21時15分更新(^ー^)ノ
先程ローリュサービスを受けました。

イメージ 5

ドームの中は、まるで集会場(^_^)

いや、宗教の集まりみたいになります。

今、健康茶のドリンクバー500円を
注文して、ベースはウコン茶に少しジャスミンでカクテル(^ー^)ノ
イメージ 6
 
1/4 追記
 
昨日は、オールナイト営業も行なっていましたので、0時30分頃までは、露天もなかなか空きませんでした、
0時30分以降から空きはじめて、まず、つぼ湯に入ってみましたが、NG(;>_<;)、ここは温泉では無い、、
更に、この時期にしては、きつい塩素臭?大変混雑していたので塩素の量も増やしたのかなぁ?
 
そして、お目当ての源泉かけ流しの露天風呂も空いたので(#^.^#)。熱い目のお湯がまたいいねぇ〜
温泉成分自体が少ないので、おすすめは内湯の天然温泉+炭酸(低温)で長めの入浴をして
露天風呂のかけ流し(高温)は、さっと入浴するのがいいかな?
 
それを、交互にしていたら、露天風呂も貸切の状態5分〜10分だけど・・・(笑)
 
印象は、健康ランドスーパー銭湯+充実のチムジルバンと言った感じでした。
 
温泉自体の泉質はともかく、チムジルバンは、最高峰だと思います。

風呂だけの入浴はお薦めしません、是非チムジルバンを利用して、一日ゆっくりしてみては?
 
*タオル・バスタオルはオプションなので持参もいいかも、
 
入浴700円+チムジルバン800円(館内着+引き用のバスタオル付き)