楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

灘温泉 水道筋店

 
 
先日2012/7/28(土)出かけた温泉銭湯ですが、
実は、ここも温泉ブロガーの2011年度ラリー推薦店
 
湯めぐりラリー14湯目Σ(゚д゚lll)なのだ!!
 
大変人気で写真は無理だった。
 
のれんが色々とあるのですね〜
 
イメージ 1
イメージ 2
今回は白地にゆでした。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
前回の写真と見比べながら( ^ω^)・・・
 
イメージ 5
イメージ 6
 
ここは、銭湯ながら最高の天然炭酸泉♪
 
兵庫県なので、てっきり有馬の金泉のような鉄泉かと思ったが、違っていました。
 
目に見えて肌にまとわりつく気泡は素晴らしかったです。
 
はじめに六甲山麓の伏流水、天然ミネラル豊富な自然地下水を使用
しているジェットバスや打たせ湯を楽しみました。
 
打たせ湯の強さは半端じゃありません(;゚Д゚)!
まるで滝修行のごとく・・・
 
露天風呂も、夏場限定のかけ流しの低温風呂でした。
 
写真が取れなくて残念なのでホームページからお借りしましょう!
イメージ 7
 
露天と言っても街中のため外の景色を眺める訳にはいきませんから・・・
 
銭湯ですが、天然温泉にあぐらをかかずサービスも充実♪
ボディソープ・リンスインシャンプーは備え付けています。
 
近場の方なら1ヶ月のフリーパス券を購入すれば、
出勤前に朝風呂入って、帰ってきて寝る前にとなんどもはいれます。
 
住所もいいね( ̄ー ̄)bグッ!
兵庫県神戸市灘区水道筋1丁目26番地
 
風呂番地(笑)?