楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

本町温泉 夢想乃湯

 
 
本町温泉 夢想乃湯
 
ここは源泉かけ流しの街中の湯(銭湯)です。
 
情報誌の営業時間がAM10時とか12時とか?
 
とりあえず12時に到着しました。
 
イメージ 1
 
☂雨が降っていましたが、
 
それにしてもなんだか静です
 
前まで行くと、
 
イメージ 2
 
営業時間のさらなる変更!!
 
一時間早いので、吉野家豚丼でも食べにと・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
少し時間が・・・到着13時10分♪
 
一番乗りで入りたかったけどまだ空いているかな?
 
イメージ 7
 
うそ〜
 
絶対写真無理〜
 
 
思いながら
 
一枚
 
盗撮
 
してしまいました。m(_ _)m
 
て言うかどんだけ早いの?
お目当ての源泉風呂にはもう10人ほど・・・
 
 
営業時間 昼1時~夜12時まで。(水曜は定休日)
駐車場 正面のコインパーキングご利用の方には90分のサービス券をさしあげています。
ご利用料金 420円(小学生以上)
 
湧出量 81リットル/分
泉質 含む二酸化炭素・鉄-ナトリウム・マグネシウム-塩化物強塩温泉
飲泉 可能(飲むとおいしい塩味)
 
この日は雨のせいか?源泉風呂の天井は締まっていましたが、
可動式らしく、露天風呂に変身するようですよ!! たぶん・・・
 
ここは、以前に行ったぶらくリ丁前にある「ふくろうの湯」から直線で500メートル
と、徒歩で行ける距離にありますが、客層は二手に分かれるでしょうね〜
 
私は、この相反する趣、共に好きですが・・・
 
\(◎o◎)/!あっ!!そうそう、ここ温泉会(笑湯会)のラリー指名店です!!
 
この前の、温泉オフ会に参加できなかったのは残念でした・・・トホホ・・・
 
今日は、夜勤のためブログ更新(パソコン)は久しぶりです♪
 
 湯めぐりラリー7湯目(^-^) 制覇