楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

吉野川 串かつ&焼き鳥

 
近鉄俊徳道駅JR俊徳道駅。徒歩すぐ!!
 
 このお店。以前から気にはしていたが、駅前と言う好立地にもかからわず、
情報量が少なすぎる?
 
クチコミがもっと多くてもよかろうはずなのに・・・
 
この日は、朝からの勤務で帰りが早かったので店の前を覗いてみた。
立看板に生ビールが安いように書いていた!
 
詳しくは見ていなかったが、○時まで2○0円・・・
多分280円だったかな?
 
イメージ 1
 
初めて入ったこの居酒屋、さて?どんなお店なのか・・・
 
とりあえず、生ビールと串かつの盛り合わせの注文をする。
10本ほどの盛り合わせは何が来るのか楽しみだ!
 
すると???生ビールとともに出てきたのは・・・
 
つきだし
 
ちょっと驚くかも(;゚Д゚)!??
 
イメージ 2
 
さざえのつくり・・・
 
さて?ビール一杯と串かつ10本でいくらになるのか?
高いビールになりそうですね〜
 
そこで楽園のとった行動は、串かつ来る前にビールお代わり♪
 
イメージ 5
イメージ 6
 
丁度2杯目飲み終わった頃、外で焼き鳥焼いていた店長が
中に入ってきて、焼き鳥をすすめられた。
 
では、いただきましょう!!
ならば、生もう一杯!!
 
ここで、生ビールの安くなっている時間が5分〜10分すぎているのだが、
 
店長の心意気?時間内の割引価格にしとくとのこと!!
 
ここで、私ブログしてまして、ここをブログ紹介したいと伝える!
 
店にはプラスになるのかマイナスになるのか・・・
 
まず、お店の板前さん調理人の写真から撮らせてもらう。
イメージ 7
 
とりあえず板前さん笑顔(-^〇^-)での対応ありがとうございます。m(__)m
 
イメージ 8
イメージ 9
 
焼き鳥も美味しそうです!!
 
生ビールのサービスタイムももう過ぎたので、焼酎ロックを頼みました。
 
いや美味しかったですよ〜
ドリンクメニューも豊富にあるようですし、
 
若い女性客もくるようですね。
 
イメージ 10
イメージ 3
 
 
店長にお店の名前の由来などお聞きしましたが・・・
 
長瀬川(地元の汚い川)よりイイやろ( ^ω^)・・・とのこと。
 
2号店は紀の川や!!
 
なんで?・・・吉野川奈良県から和歌山県紀の川になる!
 

一つ勉強して帰りました。
吉野川紀の川も知っている関西人だったけど。。。

そうだった!つながっていたんですね〜

先日奈良の五條市の金剛の湯に行きましたが、
そこから和歌山の橋本市になると紀の川でした。

最後に、外の寒いところで焼き鳥焼いている店長に
お土産に焼き鳥20本オーダー
 
イメージ 4
 
面白い商人でんなぁ〜
 
で、お会計は、5000円ポッキリ価格でした。
 
焼き鳥は、持ち帰りは70円とリーズナブルだそうです。
店内は90円だったかな?
 
ええ加減な情報ですみません。
 
しかしながら、サザエの刺身の通しは少し驚きでした。
 
豆知識

ちなみに「お通し」「突き出し」は、同じ意味
お通しに対する法的解釈
通しカットと言われれば出さずにその分代金も請求出来ない。
「頼んでもいないのに勝手に出された以上は店側の無償のサービス
と解釈されて仕方が無い現状がある。つまり
支払う義務は発生しないのである。だ、そうですが。。。
 
まず、暗黙の了解でセット料金になっているのが現状
おつまみ程度の小鉢はよくあるが、
一品となると驚くよね〜
 
通しカットシステムができたらいいですね、
ラーメン屋さんで、チャーシュー一枚抜きで100円割引と言うのもあるよね。
 
皆さん、いかがでしょう♪
 

ブログに載せると言わなかった場合の価格はどうだったろう?
 
又、行ってきますね〜