楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

スパスミノエ

天然露天温泉スパスミノエ
 
住之江泉の湯
 
昨夜、お風呂だけ入りに行ってきました。
 
ここも近場と言えば近場になり、
 
レジャーやドライブではなく、
 
いつもお風呂目的です。
 
過去記事にトラバ使用と探してみると???
 
あれ?一度もUPしていなかったのかなぁ?
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
今回はマップルの割引クーポン利用♪
 
通常600円・土曜日曜日祝日700円が
 
ワンコインの500円で利用できました。
 
イメージ 4
 
発券機にクーポン割引のボタンないので受付で現金で、
 
入浴前に食事をしたいと言うと☝入浴券をいただきました。
 
通常駐車料金は3時間無料ですが、
 
食事すると6時間まで無料になります。
 
久しぶりに本家さぬきやのカレーうどんをいただきました。
 
辛さは3段階選べます。もちろん?激辛オーダー
イメージ 5
イメージ 6
 
ポカナビでレンタルタオルセットのクーポンがありますよ〜
 
昨日の男性風呂は森のつぼ湯
十津川の中流川石で岩風呂を組んだ露天風呂
今回は以前はなかったものがど真ん中に?
 
ブラックシリカです
国内外で唯一、北海道上ノ国町に流れる天の川上流の山中から産出される天然鉱石のことで、
数億年の間、海底のワカメや昆布が堆積したもで、天然ミネラルを含み、
遠赤外線マイナスイオンを高レベルで大量に放出するそうです。
 
ここのスーパー銭湯もいろいろと取り組み頑張っていますね〜
 
イベントもシニア割引は火曜日400円♪
 
再入浴も可能です。
イメージ 7
 
源泉名 住之江 泉の湯
泉質 弱アルカリ性単純温泉
源泉温度 35.1度
ph 8.02
湧出量 480L/分