楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

西吉野温泉

五條市西吉野
 
きすみ館
 
2012年2月5日入浴
 
ここは今はブログ閉鎖中のブロガーさんのホームグランドの一湯♨
その人の顔も知らないオンライン上の友達。
万が一出会えたら♪なんてこと考えて行ってきました。
 
万が一は可能性はあるかもしれません。
 
ただ、千回通って3回会えるかな?
 
のほうが確率が高いですから〜
 

 1.源泉名            西吉野温泉
 2.泉  質      ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
 3.泉  温      15.9度(気温12.5度)
 4.源泉の所在地 五條市西吉野町阪巻9番の2  

イメージ 1
 
歴史も古く由緒ある温泉のようですね〜
結構遠くまで車で走り、18時には閉館してしまう施設です。
 
秘湯的な感じで人は少ないかと思えば、こんなところで?結構人が多かったです。
閉館まで粘って写真を撮りました。
イメージ 2
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
まだ、日が刺す中から日が沈むまで・・・
イメージ 8
イメージ 9
 
落ち着いた休憩場に♪                    レトロな脱衣場
 
イメージ 10
イメージ 11
 
ナトリウムを多く含む泉質のため加水しています。
 
イメージ 12
イメージ 3
 
露天風呂がないので庭で涼みます。
 
イメージ 4
 
ユニークな亀甲型浴槽に、ミスマッチなジャグジー
 
ジャグジーは本当は3〜4人入って欲しいでしょうが、一人用になってしまう感じ(一人は贅沢ですが)
 
ほとんどの方は温泉の主浴槽に入りジャグジーは空いています。
 
そして、この画像、他のブログでも見る角度ですが。。。どうやって撮ったのかな?と思っていましたが、
 
2階にサウナがあり、その階段から撮った写真なのです。
 
ジャグジーを源泉仕様に出来ないものか・・・
 
露天風呂できないのかな?
 
シャンプー・ボディソープ完備
料金600円
 
ポイントカード無期限10回で1回無料♪