楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

世界遺産の吉野山の旅館「歌籐」

 
昨日温泉博士利用の日帰りで行ってきました♪
 
 
 
イメージ 1
 
 
ネオさんのブログ旅館 歌藤でも紹介されていましたので、
 
念の為
 
事前にアポTELしていきました。
 
なんだかもうすっかり温泉博士が行き届いていました。
 
「お待ちしております」
 
とのこと。
 
イメージ 2
イメージ 5
 
シーズンオフの日曜日ですが、予約のお客さんも。。。
 
チェックイン前の時間帯に到着したのでお風呂は貸切状態かと期待♪
 
すると???少しお待ちくださいとのことで、待合室でお茶をいただき?
混んでるのか??すると。。。
 
丁度温泉博士を手にした若い男性が1名でできました。
そして、
どうぞ・・・と案内されたのは、なんと貸切風呂・・・ここか、ネオさんが入った
お風呂ですね。家族風呂ならあの洗い場は納得出来ました。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
イメージ 8
イメージ 9
 
ここのお風呂は天然温泉ではないと聞いていましたが、(人工温泉?)
 

当旅館では古来より「薬の石」と呼ばれた麦飯石(ばくはんせき)を用いています。
麦飯石にお湯を通過させることにより、多くのミネラル分が溶け出し、 弱アルカリ性の肌にやさしい湯質となります。又、麦飯石の強力な吸着力により汚れや細菌を除去し、いつも清潔な湯質を保ちます。
様々な効果のある湯につかり、のんびりとした時をおすごしください。

麦飯石の効果は知っていますが、
 
それ以上に優しい湯質に感じました。
 
もしかすると?山の天然水?湧き水?なのかも?
 
風呂上がりも肌はすべすべの温泉効果
 
イメージ 10
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 3
 
最後に( ^ω^)・・・またまたガラス越しに自我を取り込んでみました。
 
イメージ 4
 
温泉博士を手にしたキャンパーも入浴にこられていました。
 
ホームページで確認すると、もう一つ貸切風呂があるようですね〜
 
 
 
このあと、
 
西吉野までドライブ
 
 
温泉に行きました。
 
 
後日UPしま〜す。