楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

高校生レストラン

昨日は三重県の温泉に行く前に、TVで話題の高校生レストランを訪問しました。
 
実は、高校生レストラン三重県多気多気町五桂にある
 
イメージ 1
 
五桂池ふるさと村(ごかつらいけふるさとむら)のなかにあるのです。
 

五桂池ふるさと村

 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
到着したのが、お昼の12時ですが、完売の看板が・・・(´;ω;`)
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
お店の方(高校生)が完売の説明をしていました。
 
少し情報としておはなしを聞くと・・・(;゚Д゚)!
 
開店は9時ですが、受付が8時からはじまって8時半に完売したとのことでした!
 
ネットで営業時間と営業日は調べていきましたが、そこまでは知らなかった・・・
 
ちなみに、一番乗りのお客さんは6時に並んだそうですが。。。???
 
朝ごはん食べたの?と聞きたいですね〜
 
でも、でもご安心を?、お隣にふるさと食堂がありました。
そこでも村林先生監修のまごころ御膳があるようですので・・・行くことに!!
 
イメージ 13
 
イメージ 14
イメージ 15
 
食堂・・・・って・・・それより足湯がきになりましたが・・・
 
イメージ 3 Σ(゚Д゚ υ) アリャ???
 
 まごころ御膳が・・・・
 
 まさかの完売ですよ〜
 
 さらに日替わり定食もない!!
 
 まだ、12時過ぎなのに・・・
 
 伊勢うどん400円にしました。
 
 
イメージ 4
 
食堂横に五桂池を見ながら
 
足湯が出来るみたいでしたが、
 
さすがにここで食べている人は
 
いませんでした。
 
それから、温泉では無いようでした
ので、私も利用はしませんでした。
 
 
 
食事を済ませてから、もう一度まごの店に行き、閉店後のかたずけをしているところを許可を得て厨房写真を撮らせていただきました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
なんだか若いっていいですね〜たのしそう!!
 
是非次回はと思いますが、大阪からでは、朝の8時に受付するのは厳しいと思います。
 
イメージ 7
 
今回グルメできませんでしたが・・・
 
最後にふるさと村の受付でよく寝ている・・・
 
イメージ 8
 
 
こいつに癒されて帰りました。