楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

猪豚 イノブタ いのぶた

GWは、南紀勝浦まで行ってきました。
 
今回は、高速(阪和自動車道)で終点の田辺まで走り、南紀白浜まではすぐ着きましたが、白浜は混んでそうなので昼食までもう少し走ると、
 
天然温泉椿温泉)があります。そこであわよくば温泉&食事の予定でしたが、地元の方たちで賑わっていたので、トイレ休憩だけにしました。
 
イメージ 5
 
次に向かったのが、南紀すさみ温泉 でしたがあいにくの雨☂・・・
 
 
ここの露天風呂も晴れていたら最高なのですが、この日は食事休憩のみ
 
この地域のグルメは\(◎o◎)/猪と豚の交配種のイノブタなので・・・
 
ちなみに椿温泉の道の駅でもイノブタの生姜焼き定食は食べれますが・・
 
イメージ 1
 
少し美味しいものをと思いイノブタのステーキにしましたが・・・
 
イメージ 2
 
ん〜・・・どうでしょう? シンプルな感じです。
 
まず、洋風でも和風でもなく、味噌汁はあさりの味噌汁にワインに見える
グラスにはデザートに梅ゼリーでした。
 
そしてお肉は・・・いのししと言うから固いとか臭いとか?いえいえ
 
とても柔らかく美味しいのですが個性もなくボリュームに欠けました。
 
正直言うと、私が三重県で買ったグローブ(大トンテキ)を自宅で焼いた
モノの方が美味しかったと思いますよ〜。。。
 
旅行グルメ初日はややNGだったような。。。(´;ω;`)
 
勝浦の足湯 南紀勝浦温泉
 
イメージ 3イメージ 4
 
足湯には二日目の朝に立ち寄りました。この日は天気もよかったです。