楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

今日の一日は・・・

朝から温泉&ドライブの予定でしたが・・・・
 
あれ?車の電子ロックが空かないぞ~・・・キーの電池切れか?
 
と・・・思ったら車のバッテリーあがりでした、ルームランプを一週間
 
つけたままだったみたいです。
 
車を買って初めてボンネットを開けてみると?バッテリーはどこに・・・?
 
そういえば、一度だけ空けたことあったかな?ヒューズ切れで・・・
 
ヒューズボックスも通常の見えるところにはなく、ダッシュボードの蓋を
外さないといけないところにありましたが、バッテリーの場所がわからない
 
こんなときに役にたつのがJAFですね~すぐにTEL・・・
イメージ 1
 
なんと、バッテリーは後部座席とリアドアの間にありましたが、バッテリーがあがると、リアドアも空けることができないのです。
 
イメージ 2イメージ 3
 
なんでこんな場所にかくされているの~・・・荷物を積んでいたら大変だ!
 
そして、目的地を変更して関西空港方面のりんくうの湯でも行こうかと
国道170号線を岸和田方面に走らせると・・・目の前で交通事故
 
なにこれ・・・紙一重です~・・・そういえばこの前も 交通事故 見たな。
 
イメージ 4
 
なにがどうなったのかわかりません・・・この2台の前にも対向車線にもう一台
逆走でとまっています。
 
この先200メートルほど先で休憩大阪府和泉市仏並町道の駅 いずみ山愛の里。
 
いずみ山愛の里で野菜を見ているとめずらしい野菜がありました。
葉玉ねぎですよ。。。葉はネギとして、そして玉ねぎも生で食べれるようです。
イメージ 5
イメージ 6
玉は少し小ぶりですがこんなのはじめて。。
 
もうひとつ、見たことの無いやさいがありましたよ!その名も「うまいな」だって!
イメージ 7
 
 この山愛の里の近くにもファーマーズマーケットがほかにもあります。
 
以前にUPしていた葉菜の森、こちらのほうが規模が大きいかな?
 
と思ったら・・・ここファマーズ激戦区になりました。
 
  大阪府岸和田市三ケ山町 に新しいマーケットが出来ていましたよ~
 
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
道の駅としても機能しているようですが、
イメージ 13
 
 
ファーマーズマーケットは大繁盛で人盛り・・・どんだけ~・・・
 
 
そしてレストランでは岸和田のやさいの食べ放題?バイキング?
 
いえいえ、同じ意味でもオシャレに泉州やさいのビュッフェだそうです!
イメージ 11
 
 
あっそうそう、さきほど山愛で見た葉たまねぎの説明がありました。
 
 
イメージ 12
 
このあと、温泉は、岸和田リバティに予定変更しました。あれ?泉州だけあって先週も行ったかな?