楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

香肌峡温泉 いいたかの湯

ブログUPが遅れています~
 
 
2/26の土曜日は、連休の為温泉に行きました。
 
 
みつえ温泉「姫石(ひめし)の湯」に立ち寄り、そのあと香肌峡温泉 飯高の湯に行きました。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
以前にも2回いきましたが、泉質はあまり良いとは思えませんでした。
 
しかし、ここの湯はいつも綺麗です。それが良いと思います。
 
邪道かも知れませんが、薬湯がよかったです。露天ぶろの打たせ湯は?
打たせの効果はありません、水量が少ないので・・・源泉?なのかな?
表示がないのでわかりませんが、温度が非常に低かったです。
 
イメージ 4
 
ここの良い点は、タオルレンタルが込みの設定ですので、道の駅の立ち寄り湯としては手ぶらでいいですね。
 
あっそうそう。ひな祭りの時期ですね。姫石(ひめし)の湯にもひな壇が沢山かざられていましたが、
 
ここ、飯高では、こんなものが展示されていました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
実は、その次の日曜も三重県の温泉に行ってました。
 
仕事は、まだまだキツイですが、しっかりと温泉三昧はしております。。。
 
1月・2月も沢山行きましたが、なかなかUPできていません・・・また時間ができれば紹介しますね。
 
あっ、そうそう
 
香肌峡温泉といえば、今度行って見たいとこは、

ホテル スメール】天然温泉『香肌の湯』  です。

では、今日はこの辺でおやすみなさい ZZZ・・・