楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

そば処 風庵 - 十津川村

おなじみ温泉博士から。。。
 
5月の15日温泉博士の最終日に、2湯してきた同じルートで・・・
 
三重県 紀和町 湯元山荘 湯ノ口温泉に、22日日曜日に行った帰り道に
 
十津川温泉に立ち寄りました。
 
じつは湯ノ口温泉は、三重県紀和町ですが、そこから少し熊野川に走ると?
 
三重県熊野市紀和町から川の橋を渡ると和歌山県新宮市熊野川町になります。
 
そして、5分ほどで奈良県吉野郡十津川村になる位置になります。
 
イメージ 1
 
十津川温泉も掛け流しで知られます。一乃湯では温度調節のため
若干の加水はありますが、硫黄臭の匂いはたまりません。。
 
もちろんよい意味ですよ!!温泉気分最高!!で手抜きで前回の
 
 
温泉は、さておき今回は少しグルメ情報!!
 
 
十津川の帰り道で早めの夕食?晩御飯は別腹!!
 
イメージ 2
 
でも、閉店間際だったようですが。。。
 
イメージ 3
 
そのため、店内は空いていました。テラス的アウトドアのテーブルあり。
おしゃれな店内です。
 
妻は普通のざるそば、700円だったか?で・・・私は香味そば900円。
イメージ 4
 
細めの腰のあるおそばでした。2皿は食べれそうでしたが、1皿だけ。。
 
御蕎麦ってなんで高価な食事なのでしょうかね???
 
本来は、雑穀のはずなのに、小麦で作るうどんより高いですね。