楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

デフレ・・・・どんだけ~

 
昨日は、パチンコノックダウンで、昼から近場の温泉に行きました。
 
おなじみ温泉博士9月号から行ってきましたが。。。
 
過去の記事より 蔵前温泉 さらさのゆ。 参考に。
 
盆と言うこともあり、大変混雑していました。炭酸泉はチビッコのプール状態。。。
 
前回は、あまり気にしていなかったのですが、今回館内放送で撮影の禁止!
携帯電話の使用も禁止と言ってました。
 
で、今日は温泉レポではなくて、デフレレポ?・・・
ゲオ <2681> 東証1部 小売業
今日は家でゆっくりDVD鑑賞でもと思い、昨日レンタルショップへ・・・
 
イメージ 1
 
なんでここまでしているの?新作もブルーレィも80円(デフレ)???
 
こりゃ、ツタヤもがんばらなくっちゃ!!
 
で、帰りに、ゲオ近くのラーメン店のビラに半額の文字が・・・行ってみました。
ここもデフレ?なの・・・
 
イメージ 2
 
でも、中に客はいません、そして半額のビラに期間限定とあるが、
いつからいつまでと明記されていない、、、あやしいなぁ?
 
このお店、以前はふくちゃんラーメンの店舗でしたが、
気がつくと、ふくふくラーメンになっていたり、何回か店舗がかわっています。
そして、この将軍も以前は中華バイキング?ありのラーメン店だったような?
 
中に入って、半額の内容と期間の確認!!メニューはラーメンとカレーのみ?
ラーメン半額で期間は未定だそうです。カレーの値段も書いていない?
イメージ 3
元の値段の980円は高くないでしょうか?
 
でも490円だから食べてみよう!!
 
ラーメン2杯X490円と妻は生ビール380円。
イメージ 4
 
 らーめんは、和風とんこつ味、
 
 麺は細めのストレート麺で、長浜ラーメン系かな?
 
イメージ 5
 
半熟たまごにチャーシュー、見た目には980円は高いようだ。
 
食べてみると、これが以外においしかった。旨香油の香ばしさがよい!
 
最近流行の食べるラー油のような旨香油、ねぎ、にんにくを炒めているのか?
 
イメージ 6 
香ばしさがよかったので、
替え麺を一つ追加150円!!
 
これがまた、ちゃんと器にねぎまで入っている。
 
驚いたのが、意外な気遣い。。。
 
長浜ラーメンなどで替え玉するとスープが薄く
なってしまう、
 
 
それを考慮した分、麺に醤油だれが掛けられて
あったのが又うれしかった。
 
今日は、490円とおいしく安く食べられたので満足でしたが、
 
やはり値段的には650円~800円でしょう。
 
あと、気になる時価?(ハハハ)。。の牛コツカレーは?なんで値段が書いてないの?メニューもないし。。。
 
というより、普通に勝負してほしいお店でした。
生ビールも380円だし、ラーメンもおいしかったので、650円で勝負!!
 
そうしたら、もっと繁盛すると思うのでした (楽園)