楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

喜多八たらいうどん (きたはちたらいうどん)

昨日の土曜日はお仕事でした。
 
土曜日の出勤日の楽しみと言えば、会社近くの飲食店でのランチ♪
イメージ 1
 
豪華昼定食の看板を見て入ったのが、喜多八。
 
手打ち味噌煮込みうどん・うどんすき・たらいうどんが売り?
イメージ 2
 
 
ここは、昔に忘年会で利用したこともあり、
その後、家族でも食事に来て、鍋を食べました。
 
その頃、まだ子供も小さくて、うどんすきを頼んだのですが、
 
生きたえびがお皿にもってきたのが今でも印象的でした。
 
お店はリニュウアルしていて、以前と雰囲気も変わってオシャレ♪♪
 
注文は、一番安い日替わり定食・・・おろしそば定食・・・700円
 
ここは、うどんが売りのお店だから、冷やしおろしうどんにして注文!!
イメージ 3
 
冷やしおろしうどん・さしみ・天ぷら・漬物・ご飯・
 
天ぷらはあつあつ揚げたて・・・店の雰囲気もよい!!
一人ランチのため、カウンター席で。。目の前に水槽が・・・あじが泳いで・・・
 
お店オリジナルの焼酎のボトルが水槽横に・・・夜もやっているのかなぁ?
 
しくじったのが・・・メインのおろしうどん?なんで・・・
 
煮込みうどんや、うどんすきには合いそうだが・・・太くて硬い・・うどん。。。
 
確かに腰のあるうどんは、讃岐でも熱いのも冷たいのも食べたが。
 
ここのうどんは、やっぱり鍋が合いそうだ、
 
のど越しわるく、冷やしうどんは不向きでした。そばにすればよかったね。
 
でも・・・うどんのお店ですから・・・・残念?
 
でもね。ほかにもおいしそうな、定食が沢山あったし、
 
店の雰囲気もよかったから、また行きますよ!!