楽園の気ままにブログ

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

東条湖ランド?・・・

出石の帰りにもう一つ温泉にと思い東条湖にGO!GO!
 
途中に見つけた休憩所?
 
 

自然豊かな和田山に2006年11月1日に、工場を併設する店舗をオープンいたしました。
店内は、ゆっくりとお買い物をしていただけるように、試食コーナー、休憩所(無料コーヒー)を設けております。大型駐車場も完備しておりますので一度お立ち寄り下さい。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
店内はせんべいの山。。。でもすべて500円均一?
 
うれしいのが、コーヒーの無料サービス♪
 
イメージ 4
 
これがまた、無料なのに本格的なおいしさでした。
 
いや本当においしかったここのコーヒー・・・なんで?
 
で、トイレ休憩もすましたところで、、目的地へGO!GO !!
 
はい
 
おなじみ温泉博士から。。。???
 
イメージ 6
綺麗な夢のあるホテルですね。
 
イメージ 7
ちょっとお風呂だけでは敷居がたかそうな~しかもただ風呂・・・
 
そして・・・
東条湖ランドは2000年閉館同年東条湖おもちゃ王国に!
 
 
子供さんがたのしめそうですね。
 
イメージ 5
 
でもね・・・温泉ファンには残念でした。通常入浴料金1000円もするのに、設備はいまいちでした。
 
しかも、温泉ではなく、自慢のトルマリンの湯の効果も?で、薬湯はよくある、家庭用の温浴剤に近いもの、
家庭用温浴剤にも重曹やナトリウムが入ってますが、ほとんど同じかと・・・バスクリンみたいな~感じ。。
 
帰りには日も暮れて、
イメージ 8
 
イルミネーションはこころが和みましたが・・・
 
出石温泉の効果がここで奪われた気分・・・あれ?
 
これで、帰るつもりでしたが、納得いかず・・・もう1湯・・・温泉に・・・
 
よかった、ここから15キロ~20キロ圏内約30分で到着とナビが・・・
 
行ってきます、みき槙山温泉に・・・